まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

抱きつつ書いている

気持ち的には火曜日だけどもほんとは木曜日なんですよね。一日があっという間。このままのスピードで週末になだれ込みたい。そんで週末になったらもうちょい減速してほしいな。何を言ってるんだろうな。

体調がよろしくないので早々におふとんに潜り込んでいます。毛布のぬくぬくっぷりに幸せを感じる。快適な環境は自分で拵えなければならぬという気持ちを新たにしています。引っ越してから特に。触り心地の良いもふもふのクッションと毛布とか!好きな柄のカーテンとか!なんやかんや!時間かかってもちょっとずつ仕上げてゆくのだ!何だろうこのテンション!

 


今日読み終わった本。

・記憶の盆をどり/町田康

内容に触れる話は読んでもらった後に思う存分したいので今はまだお口ミッフィー。初期の破天荒を通り越してデタラメな作風と比べると最近はオチや起承転結が以前よりも明確になってきたように感じていて、そのグラデーションを垣間見れる一冊だったな〜という印象です。はちゃめちゃに好きな話がひとつ、しみじみと好きな話がひとつ、背筋が寒くなる面白い話がふたつ、うくくと笑いが漏れる好きな話がふたつという感じです個人的には。講談社のマーチダ氏の短編集はやはりハズレが無いな。

f:id:k31x31:20191024215631j:image

署名会からもう一週間経ったなんて信じられない。本名を書いて頂いたの。眺める度に幸せ。