まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

私には血みどろ

日曜日めいてる月曜日。振替休日。憎らしいほどの快晴。いいもんツイッターでお写真拝見しただけだけどブルーは曇り空だろうとカッコ良かったもん。来年は晴れ渡るといいね。

本当は今日はおうちから出るつもり無かったんですけど、朝お洗濯した後に何気なく今日から一週間分の天気予報を見てみたら最低気温が1桁になる日がぽつぽつありまして。早めに備えとこうと思って敷き布団用のカバーを買いに行ってきました。そんで買った。お値段以上のところで。ずらっと並んでる見本ぜんぶ撫でて一番触り心地が好きなやつにしました。まだ買った状態のまま袋に入ってるけど、実際に装着したらおふとんが天国になるの目に見えてる感じの触り心地。楽しみです。実家を出る時に一緒に持ってきたやつを漫然と使ってきたからね、自分で選んで手許に置くと決めたものをひとつずつ増やしていこう。

f:id:k31x31:20191104195540j:image

森さんの本は先週買ってこの週末読んでたやつで、石井さんの本は昨日買ったやつです。こういうのはその年が終わってから読むのが楽しいんだよねーって思ってるので今はまだパラパラっとめくる程度にとどめて他の星座との相性の部分を読んだのみ。興味深いものです。

ところで昨日に続いてこのブログのアクセス数がえらいことになってるんですけど、同じように深夜から夜明けにかけての時間帯に集中しているからどなたか遡った人がいるという事ですかね。知らんとこに晒されるよりは安心かな。わたしも遡って昔の記事を読んだりしました。2018年6月8日に「明日も良い日になるといいな」なんて書いてるの読んで思わずにやけた。良い日どころか生涯忘れたくない一日になるんやで。

 


今日読み終わった本。

・神はいつ問われるのか? When Will God be Questioned?/森博嗣

いらんこと言わんよーに何も書きません。むふふ。話し合える時が今から楽しみよ。