まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

本当に大丈夫か来年

火曜日。ゲリラ豪雨が凄まじかったトーキョー。雨が東へと過ぎ去った後に窓の外を見たら、豪雨が壁のように白っぽく遠くの景色を隠していてその手前に大きな虹が出ていたのがなんだかちょっと劇的な光景でした。ゲリラ豪雨という単語が定着してだいぶ経ちますけど最近は特にえげつない降り方をしますよね。言葉が現象を引き寄せてるみたい(そんなこと言わない)。仕事が終わるまでに止んでくれて本当に助かった。そんでわたし今朝おうちの軒下に洗濯物干して出かけたんですけど、東京アメッシュの赤やら紫やらで表示される激烈な降水量表示を目の当たりにしてこれはもう洗濯物全滅だな洗い直しからだなってどんよりしながら帰宅したのに全然無事でしっかり乾いてくれてたのも嬉しかったです。ヒューヒュー。

ゆうべは結局そのまま起きといてカフェイレ聴いて寝て今朝は4時半に目が覚めたりして、いつもより睡眠時間短い筈なのに昨日よりも喉が楽なのはちょっと不思議な感じがします。声も昨日よりは無理なく出せるようになった。4時半に目が覚めたのも元はと言えば暑かったからなんですけどやっぱりクーラーつけっぱなしが一番の原因という感じか。今夜は早めにおやすみなさい。また明日。