まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

無事でいてください

木曜日。あと一日だ頑張ろう。相変わらずはてなブログの記事投稿画面に表示されている「あったかいぞ外に出よう!」の一文に語呂を合わせるチャレンジをしてみました。でも今日はちょっとだけ涼しかったかも。仕事終わって最寄り駅からおうちまで歩いてる時とか、推しのプルオーバーパーカーに推しのパーカー羽織るぐらいでちょうど良い感じでしたし。体感温度としてはこれぐらいが一番好き。この季節ずっと続けって思うけど呑気な物言いかもしれません。ニュースもといテレビを見ないから兵庫県の雹災もずいぶん遅れて知りました。今日も昼間に旧Twitterのタイムラインをさかのぼっていて大きな地震が起きていたことを知ったけど、震源地について触れている人がおらずでそのままにしてしまって四国付近で起きてたことをさっき知ってすぐ母にLINEしてからさすがに反省しました。ちょっと言い訳をさせてください。私のスマホの旧Twitterのアプリ、いまだに青い鳥のままなんですけどさすがに不具合が出てきていて検索機能が一切機能しないんですよ。だからトレンドに入ってる地震とか緊急地震速報なんてワードを見ることはできても、そっから検索して他の人の投稿を読むことは全く出来ない状態なんです。だらだら眺める時間減らせるし青い鳥のほうが圧倒的に好きだからこのままでいいや、って思ってはいるので今後も現状維持する気満々ではありますが、今回のようなことがあるとさすがに。折り合いって点でもどっちが正解なのか決めきれないのも確かです。でもきっと変えないんだ。わかってんだ。って打ってる間に母からLINEの返事きて一安心。揺れたっぽいけど何事もなかったようでひとまずよかったです。優しい夜であってほしい。おやすみなさい。