まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

華麗と暴挙が背中合わせ

月曜日。週明けだしテンション上げていきたいなってことで、推しのプルオーバーパーカー着た上からさらにコート代わりに推し様のパーカーを羽織って出社しました。数年前のテレワーク開始をきっかけにオフィスカジュアルの規定がだいぶ緩くなった弊社です。そしてパーカーだけだと若干寒かったから今日はまだもこもこコートの出番だったかもしれない。冷えは大敵ですほんとに。
そんでさっき明日着る服を選ぼうと思って週間天気予報を見たんですけど、今週の金曜日に普通に雪マークついてて画面二度見しました。雪?雪なの??最高気温4度???今週末は日曜日に美容院の予約を入れてあるので土曜日は引きこもって過ごそうかなって考えてたんですけど、雪が降る可能性があるんなら土曜日の外の歩きやすさとかにもかなりの影響を及ぼしそうだし結果的には賢明な判断になってくれるかもしれない。願望をおおいに込めつつそう考えております。しかしもう3月やで。桜の季節はいつになったら訪れてくれるんですか。今週を最後に一気にあったかくなってくれていいんですよ。

 

3月に入って職場のあれやこれやのてんやわんやなやつで今現在やる事がめちゃくちゃ多い毎日なんですけど、それでも先月までと比べるとしっかり定時退社できる日が続いているの何と言うか皮肉なことだなって思います。とはいえこの状態が今後もずっと続くなら間違いなくパンクするので良い人が来ますようにって心から願っているところ。誇張でなく。このペースだと3月もあっという間に終わりそう。
先月末が最終出社日だった、定年を迎えられる社員さんが最後のごあいさつで「まだまだやりたいことがたくさんある」って仰っていたことを数日経った今でもふと思い出します。いくつになってもそう言えるように歳を重ねたいものです。