まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

泥に例える

火曜日。なんだかエアコンから不穏な音がしています。これ書き終わったらエアコン消しておふとんにもぐり込めるので、それまではなんとかもってほしいところ。風が冷たいし雨も降っている夜。ちょっと久々にこれだけ沢山の雨粒が一気に降るところを見るなあ、ってふと思いました。雨の夜道を歩いていると、街灯で明るいところだけ降る雨が線で見えますよね。あの明るいところの勢いがやたらすごくて、体感ではそうでもないけど何気に今夜はたくさん降ってるってことなのかなあと。先月の雪が積もった日が雪でなく雨だったら結構な勢いの豪雨だったんでしょうか。冬の豪雨っていまいち想像がつかない。雨が降る仕組みとか詳しいことを調べてから書いたら学びになるんだろうけど、残念ながら今の私はとても眠いのだ。すんごい眠いって言ったら春眠暁を覚えずって言われました。寝る前からすでに眠いのってそれの派生系的なアレでしょうか。眠気先取り。書いてる私もよくわかっていません。今夜は酔っていないので純度100%の眠気です。いいのかそれは…。ぐだぐだなままフェードアウトの勢いでおやすみなさい。また明日。