まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

ダブルミーニング

火曜日。土砂降りからのぬるい曇天。地上を歩いていたら湿度の高さがよくわかる感じの空気。お昼過ぎに雨がやんでからは窓の外の景色が遠くまで見渡せるようになってたのだけど、一度だけ外が雲なのか霧なのか真っ白なものに覆われて脳内で岡野さんの\なんも見えへんやないかーい!/って叫びが再生される勢いでなんも見えへんやないかい状態になったのが眺めていて面白かったです。いつかゲリラ豪雨が降るところを外側から見たいという夢があるので今年こそ叶うといいなとこっそり思っている。

夜におうちに帰ってからはエアコンの試運転をしたりなどしました。明日から暑くなるって予報だからね。まだ5月で梅雨すら来てないのに最高気温25度超えの日々が続くっていきなりハードモードすぎんかね。負けないように生き抜きましょうね。こんな話題書き綴ってるのにわたしのおふとんには未だに毛布が出してあるままなの笑える。いや今は毛布まだ要るよだって今夜はTシャツいっちょだと寒いよ。Tシャツいっちょって方言かな。上半身に着ているものがTシャツ1枚だけという意味です。ここまで書いといて方言じゃなくて普通に通じる言い回しだったら恥ずかしいな。いいんだ書き綴って積み重ねた先にしか見えない景色だってあるはずなんだ。

ゆうべは月曜深夜のお楽しみであるカフェイレを我慢してたくさん眠る事を優先したけれど、しんどくて堪らなかった肩の痛みが起きたら治ってたのはさすがにびっくりしました。ちゃんと休めばちゃんと癒えるんだって身をもって知った。いいかげん慌ただしい意外の表現ができる一日を過ごしたいものだけどまだまだ混乱が続きそうなので今夜も早いとこ寝るつもり。快適さのために頑張るんだよ。