まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

本音を言えば好きじゃないけど

金曜日。今週末はひたすら引きこもろうと思って、そのための準備として仕事終わりにジュンク堂池袋本店まで足を伸ばしました。理由はマーチダ氏こと作家の町田康さんが初めての歌集を出版したと知って、それはぜひとも読みたいってめちゃくちゃ滾ったから。しかしいざ行ってみたら置いてなくて検索機にも引っかからなくて、最近できた出版社さんの初めての本とも聞いてたから一般の書店には置かないのかなあって思うことにして別の本と週刊プロレスを買って帰ったんですけど、おうちに着いてから調べたらどうも一般書店での発売開始は4月1日だったようです。本屋Titleさんのツイート(旧ツイート?)で知った一冊だったんですけど、Titleさんは先行販売の対象だったのかも。調べがてらAmazonひらいたら収録作として「阿呆ン陀羅しばきあげんど歌詠むなおどれは家でうどん食うとけ」って出てきて声出して笑いましたし期待値がさらに高まりました。楽しみだねえ楽しみだねえ。
というわけでジュンク堂の後は無印良品に寄って植物用の栄養剤を買って、昨日から心に決めてたキーマカレーを食べて食材とおやつを買い込んでから帰宅しました。そんでもって週プロをひととおり読んだわけですが、離脱する旨のニュース今日のお昼に見たなあって思ってしまいました。アフロディーテ…。

 

タイトルにしてしまったけど、でも好きじゃない人のことをタイトルにするのは若干の遺恨に繋がるかもしれないね。とはいえ素直に思ったことを書いたまでです。同情って好きじゃなくても出来るものです。考えが甘いのかもしれないけど。