まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

咄嗟に出た付和雷同

火曜日。質実剛健の対義語は「巧言令色」だそうです。この語彙は私の中にはないものでした、という開幕早々の業務連絡。
今日はもう今月中にやるべきことの自分担当分を終わらせて報告まで終えたので、あとはもうのどかにのんびりみたいなテンションで過ごせる穏やかな時間でした。とは言ってもまだやるべきこと残ってたりはするんですけど、そっちはもう先に同僚さんが終わらせてくれないと私なんも出来ないので待ちの姿勢でいるしかないんですよ。なので無駄にもだもだしても始まらないのでのんきに待っています。今やれることをやるんだ、の気持ちで担当業務のマニュアルを整備したりとかして。こういうことって時間に追われてるとなかなか出来ないからね。今だけですよ。いやセルフで不吉な予言みたいになってる。今のナシナシ。
しかし眠くてたまらんのでおとなしくシャワー浴びて寝たい。いまおふとんに入ったら即座にスヤァできる自信あるけどシャワー浴びたら目が覚めそうですよね。しかしそのまま寝るわけにもいかんので浴びてきてそんで寝る。発想の枯渇と肉体疲労のダブルパンチで語彙も減退気味です。あと二日がんばる。そんでお休み突入したら思いっきり休む。疲労の回復に良き方法があったら教えてください。やっぱりたんぱく質摂取かな。おやすみなさい。