まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

試しに両腕で真似た

金曜日。晴れ。今日も暑かったね。仕事が終わって外に出ると外気温が明らかに体温?肌表面?よりも高いのがよく分かる空気でした。冗談抜きでほんとにサウナみたいな。そんで昼間に東京アメッシュひらいたら大宮から川越にかけて局地的に激烈な雨が降ってたみたいで地図上にエグい紫色の表示が出てました。予測が難しいところが恐ろしいわな。日傘の有効性をひしひしと実感した最近はずっと晴雨兼用傘を持ち歩いてるから傘で凌げるぐらいの雨であってほしいせめて。降られるなら。

そんで今日からいよいよ喫茶ポルノがオープンしましたね!出勤前に池袋パルコ前を通ってポスターだけ確認してきたところです。来週の平日なら少し落ち着くだろうからその時に行こうかなと企てているところ。なので今日は仕事が終わっておとなしく帰ってきたら会報が届いてたのでシャワー浴びてごはん食べてから一気読みしました。楽しかった。次の会報は例年通りでいけば10月末の発送で、その頃にはもう今わくわくしている全部が終わりを迎えた後なんだなと思うとちょっとしんみりする。と同時に次回の会報は頁数いつもと同じで大丈夫??っていらん心配もしてる。最近断捨離の本を読んだこともあって過去でも未来でもなく「今」を軸に据える考え方は身についたつもりだけど、心地よい今を積み重ねていける未来のために出来ることをするのも大事だよなと思うのも確かで。バランス良くいきたいところです。

それにしても今日は幸せな一日だった。会報もだしそれに何より晴一さんの沢山のツイート。久々な感じ。幸せなまま寝る。おやすみ。