まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

大散乱経由閑散行き

土曜日。暑い。毎日書いてるけど暑い。引っ越しを本格的に行おうと思ってる来週に最高気温が少し下がるみたいなのが救い。それでいて晴れ。申し分なし。荷づくりもだいぶ佳境という感じなのだけど、そのせいでいま部屋の中がとっ散らかってて足の踏み場が少ないのが悲しいです。部屋に居ることで気力が削がれるからやっぱり床が見える面積を少しでも多く確保しないと駄目。

いま住んでる部屋は備え付けの和箪笥があるので本をそこに仕舞ってたんですけど、次のお部屋では箪笥2段分ぎゅうぎゅうの文庫本やら単行本やらもろもろをいい感じに収納しないといけないのでそのための本棚を探しているところです。無印の店頭に赴いたりグーグル検索で世界を見たり。2段分ぎゅうぎゅうとはいえ荷づくりの過程でそれなりに減らしはしたけども、それでも残したいと思ったものものを眺めて箱詰めしてると率直に多いなと思ってしまう。もう少し削げないかな、と思わなくもないけど難しいんだ。大事なんだ。そんでこれまでずっと手許に置いてきたのにいざお金を使って運ぶとなるとすいすい手放せるのもゲンキンな話やで。

↑ここまで書いたところで電車が池袋に着いたので一週間ぶりに無印の家具売り場をうろうろして黒豆茶だけ買って出てきました。500ml。暑い中持ち歩くの怖いから飲みきれなかったらもったいないけど処分しないとなって思ってたのに余裕で飲み干せた。自分で思ってる以上に渇いてるみたいでそれも怖いな。今日は久々の街におでかけです。いつ以来だろ。最後に行ったの少なくとも寒い季節だったはず。もはやあの真冬の寒さが恋しい。暑い。