まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

共和国でもいいかな

なんちゃっておうち大好き人間の日曜日です。毎日言うけど暑いねほんとに。午前中はひたすら荷づくりの続きで、午後は録画番組を消化してブルーレイディスクにバックアップがてらダビングして少しだけ本も読んで、という一日でした。自室に2リットルペットボトルのお水を2本置いてあったんですけど午前中だけで1本飲みきってしまったので足りなくなったらヤバイなと思ってお昼にコンビニ行って2リットルの麦茶を買いました。19時42分現在その麦茶もほとんど残ってないです。寝るまでに飲みきれそうな量。暑さがどんぐらい厳しいものかという事を身をもって思い知ってる。ガムテープが無くなったから荷づくり中断せざるを得なかったけど、それまでは冷房の温度もいつもより下げて保冷剤も駆使して作業してたのに身体から熱が全然ひかないのがよく分かったし。でもその甲斐あってとっ散らかった汚部屋は脱出できたよ。今は段ボールの森みたいな雰囲気の我が自室(今日のタイトルはここにかかってきます)。ここから荷物を送って減ってがらんどうになっていく過程を見るのも引っ越しの楽しみのひとつ。とりあえず今日は早めにたっぷり寝て、明日仕事終わったらガムテープ買いに行かなければ。

 


昨日は鬼おろしハンバーグに舌鼓をうったり本屋さんめぐりをしたりしました。いま数えたら結局5店舗行ってた。それぞれ特色があって良かったです。そんで一箇所気に入ってたお店が閉店してたのが悲しかった。知らなかったよ。品揃えがメジャーとマイナーのいいとこ取りみたいな雰囲気で好きだったのにな。気に入った場所はえこひいきしていかなければと改めて心に決める。

あと表現のアレ(検索に引っかかってほしくない言い回し)について意見を聞けたのが実りある時間でした。心に浮かぶ違和感をうまいこと言葉にしないもらえるのは本当にありがたい。と同時にそのための体力?気力?を身に付けたいなと。言葉に向き合うための体力。