まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

混線

月曜日。週明けに相応しい感じで慌ただしかった割にはさらっと定時退社できた、というよくわからん日でした。とりあえず月末までにやっておきたいことは終わったし、メリハリつけて働けてるっぽくて満足してはいるけど、仕事終わりに恋人と合流する約束をしてない日に限って定時で終わる説がまた裏付けされたような気がしてならないのも確かです。うまくいかないもんですねえ。ところでメリハリって入力したら減り張りって変換されて漢字だとこうやって書くんだ!?って初めて知って軽く衝撃を受けています。カタカナで使われる言葉ってイメージが先行していて疑いもしなかった。
明日はテレワーク日です。先週のテレワーク日にすさまじくおなかが空いてしまったことを思い出して、今日の帰りにバナナとお団子(こしあん)を買ってみました。おやつに食べたらなんとなく腹持ちが良さそうかなっていう理由でお団子(こしあん)。先週どれぐらいおなかが空いたかというと、仕事終わりに行ったサイゼでハンバーグとパルマ風スパゲッティを難なく完食したぐらいです。伝わるのかこれ。

 

バーナード嬢曰く。』私は3巻ぐらいまでしか読んでないんですけど、読友さんが続々と最新刊を読了登録しているおかげで表紙の画像がしょっちゅう視界に入るんですよ。その表紙のド嬢の笑顔がかわいいので、既刊すっ飛ばして最新刊読もうかなあなんて思ってた矢先に伊坂幸太郎ディストピア論なんてワードを拝読してしまって気になって仕方ないです。たぶん近々読みます。面白かったらそこからポロロッカしよう。