まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

諦める練習かも

月曜日。成人の日でお休み。同じく本日お休みのひとと合流して、荻窪の本屋Titleへ行きました。前回行ったのも去年の成人の日で、荻窪駅と本屋Titleの間ぐらいにあるなんかきれいな施設に新成人のひとたちがわちゃわちゃ詰めかけているところを横目に見た記憶があるような…って振り返ったりなどしました。駅から結構歩くのになんで毎回この寒い時期に行くのか謎ですね。でも真夏の暑い時期よりは寒い時期のほうがマシでしょうか。歩いてるとあったかくなってくるし。
久々に行った本屋Titleは、相変わらず居心地が良いし欲しい本が見つかりまくって予算オーバーまであっという間すぎるしフレンチトーストがどこ切り取っても余すところなくぷるぷるふわふわふかふかで美味しいしですんばらしい時間でした。前々から読みたかったものの最寄りの大きな書店に置いておらず、Amazonでも新刊はもう扱ってなくて(なんなら古書で最低価格が定価の倍以上になっていたり)半分ぐらい諦めてた本があるんですが、棚を端から端までの勢いで見てたら普通に売ってて店内で思わずへんな声が出ました。もちろん即買いました!ありがたうれしい!読めるのが楽しみです。
そんな感じで読むことにも時間を費やしたいと思いながら、やりたいことがたくさんあるなあとも考えつつ読んだり書いたり観たりしてます。ちょっと真面目にまるっと引きこもる週末を作ったほうがいいかも、って思ったけど今週末は美容院を予約していました。さすがに前髪がうっとおしくなってきたからそこは仕方ないか。一日が24時間なのはみんなおんなじ平等って言い聞かせるしかないやつ。寝る時間は削れないのでほどほどに折り合いをつけつつやりたいこと形にしていきたいです。