まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

最終章のつづき

金曜日。冗談抜きで寒い。あったかくして眠るって次元じゃない勢いでいきなりとんでもなく寒いね。朝の空気の冷たさが昨日までと段違いで吐く息の白さも鮮やかで。風邪ひいたりしてないか心配です。そんで寒い寒い言ったもののわたしのところは職場の暖房が効きすぎてて日中は暑くて堪りませんでした。みんな突然の寒さに怯んでいつもより厚着で出勤してるから暑さを訴える人続出って感じで。同僚さんが半袖で過ごしつつ空調設備の部署に問い合わせするところを目の当たりにしたりなど。外に出なくていいのなら暖かい方が動きやすいし良きことなんですけどねぇ。温度差に参るよ。

ダウンロードしてからというものゲキテイ新章をエンドレスでずっと聴いてます。そんて今日やっぱり聴きたくて堪らなくなったので最初の帝都花組が歌うバージョンもダウンロードしたんですが、新章のあの畳み掛けるような言葉数の多いメロディに浸り続けていた耳には若干物足りなく響いてしまって慣れの恐ろしさを思い知りました。なんてこった。新しい時代に沿ってメロディも進化させる田中公平大先生の才能に惚れ惚れする次第。そんでiTunesで調べたおかげでサクラ大戦ソングボックスという全曲集のようなものの存在を知って若干揺れています。全曲ダウンロードで1万円……今日ゲキテイⅢダウンロードしたから残り9850円…。だって名曲ばっかりなんだもの。悩ましい。