まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

赤ばっかり

f:id:k31x31:20191101232202j:image

金曜日。晴れ。今日から11月なんですね。ツイッターのトレンドを見たら今年もあと2か月という文字が視界に入って冗談みたいな早さだなって思ったものでした。信じがたい。そんで知らなかったんですけど今日11月1日ってワンワンワンで犬の日であって同時に本の日でもあるそうで。犬の日は納得だけど本の日の方は何がどうなって本の日になったんだろうな。知らんかったな。近所のスーパーの入り口に数日前からポッキー関連の商品がえげつない程山積みになってるのでそういやポッキーの日ってもうすぐだったよなという事は気付いてはいたけども。前面に押し出されると、のせられてなるものかと対抗意識を燃やしてしまうのでしばらく買わんとことか思ってしまってるけどポッキーに罪はないし一緒に積んであるおいも味のプリッツも美味しそうなんだよなあ…。プリッツは昔あった白い箱のカカオのやつが好きだったんですけど今もあるのかなカカオ味。ポッキーは断然オーソドックスな赤箱派です。なんだかんだ言ってあれが一番美味しい。これだけポッキーとプリッツの話してる時点で既にのせられてしまっている気がしなくもない。愛の反対は無関心。

三連休前の週末だからなのかやたら慌ただしかったです。おかげで眠い。同僚さんが入電がいつもより多い状態を「電話がじゃらじゃら鳴る」って言うのでその語感が面白くて和んで自分を回復させたりして定時へと無事に滑り込んでやりました。連休嬉しい。明後日は11月3日だけれど多分今年は行かないだろうなって思ってたら雨予報出てるじゃないですか。天気予報見てびびった。でも絶対晴れるよ晴れの特異日だもの。お洗濯日和よきっと。