まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

治癒の才能と楽観性

雨のち晴れの金曜日。おうち出た直後にどしゃ降りに見舞われお昼休憩行こうかなと思ったタイミングで終わらせないと離席できない用事を命じられ終わらせてお昼出たら好きなカフェの日替わりランチが本日分終了しててもう一箇所ある好きなカフェに行ったら前まではメニューについてきてたクロワッサンがなくなってて小腹空いた状態で終業後の席替えのてんやわんやに揉まれ退社が遅くなり駅に着いてみたら人身事故で大混乱からの久々に満員電車に乗って知らない人と背中合わせに耐えようやく着いた行きたかったお菓子屋さんは本日分完売で早々に店じまいしてるっていうなんかもうここまで一気にいろいろ重ならなくてもよくない????って嘆きの一日でした。これが厄日というやつなのか。ここまでくると一周回って笑えてくるぞ。

でもいいこともあったの。人生で初めて食べたイチジクが美味しかったとか。音楽と人に掲載されてたポルノさんの記事のお写真が素晴らしかったとか。通りすがりに見たダリアの生花を使った展示スペースが見事だったとか。あああこれ書いてて思い出した、ダリア展示してた会場で3本500円で販売してたから帰りに寄ってみようと思ってたのにすっかり忘れていた。いいやまた行こう。

f:id:k31x31:20191004214935j:image

プラマイゼロの法則で明日はいいことだらけの一日になることをここに宣言します。ははは。さすがに疲れたから今日は早めに寝るよおやすみ。