まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

饒舌と懶惰

そうですか木曜日ですか。気分的にはまだ水曜の夜といった感じなので得した気分とも言える。そんなふうに時間が経ってないように思えるのは今週明けから慌ただしすぎて今日も昨日も一昨日も時間があっという間に過ぎ去ってしまってるからなんですけども。疲れたよう。そんで疲れたあたまと身体を引きずりおうちに帰るべく駅に向かって歩いてた時に、もう疲れたからって仕事終わりに池袋パルコの7階に寄る事もないんだなってふと思ってめちゃくちゃ切なくなったりしました。楽しかったからね。素敵すぎてしまったね。痛みごと愛せるようになれたらいいよねっていう理想論。

20周年イヤーが東京ドーム2daysの大成功と喫茶ポルノの終了を経てひとまずの終わりを迎えたという認識でいるので、最近は毎日ではなく気がついた時だけ20年分の今日は何の日ページを確認してます。そんでさっきふと見て、今日9月19日はカゲボウシのリリース日だった事を知りました。という事はやがて哀しきロックンロールとルーズが世に放たれた日でもあるわけで。2012年ってやっぱり未だにあれこれ色んなことが忘れ難い出来事ばかりだったなって振り返って思う。同じ年の他の事は思い出が薄れててほとんど覚えてないのにポルノさんに関する思い出ばかりが鮮明で。瞬く星の下でをライブで聴いた時の事を思い出そうとすると、真っ先に浮かぶのが東京ドームでもしまなみでもなく2012年の横浜アリーナで目にした光景なんです。未だに。そんなふうに覚えておけたらいいなと願ってやまない光景が歳を重ねる程に増えていく事をどう受け止めたらいいのか考えあぐねるのは臆病だからなんですかね。どこにもたどり着かない話。そういえばわたしが初めて言葉にしたのはこの年だった。徳島からの帰りの電車だった事も覚えている。変わらずに、と言える私なら良かったんですが。