まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

旅の終わり

晴天の日曜日。今日は三連休の真ん中という事で、喫茶ポルノに行く最後の日なら今日だろうなと思ってたので朝から実行に移しました。ほんとは5時40分に目が覚めたんだけど、眠気に負けて6時半まで寝てたらおうち出る前にツイッターでさらっと検索してどえらい行列になってることを知る事になってめっちゃ焦った。結局テイクアウトを諦めてカフェ狙いで行ったから8時前に着いても整理券貰えたけれど、受け取ったのが9時前なのに対して呼び出し目安時刻が17時以降っていう。出遅れましたね完全にね。うろうろするのもしんどいからおうち帰ったわ。お洗濯したりうとうとしたりして回復できたので結果的には良かったけれども。そんで東京ドームの時に会えなかったなって思ってたフォロイーさんと偶然にも整列順が前後になったの面白かったです。こんだけ人がいるのにこんな事あるんかいな!って。

f:id:k31x31:20190915221043j:image

f:id:k31x31:20190915221115j:image

ここにこういう空間があった事を覚えておけたらいいな、という思いで眺めたり撮ったりしてきました。最後のメニューはパフェとティラミスとリリックラテ。生トマトと貝と炭酸が苦手なので選択肢が人より少ない喫茶ポルノのメニューだったんですけど、自分なりに残さず食べられるものは全部味わえたので良かったです。振り返ってみたらパフェが一番好きだった。シャーベットと生クリームって一緒に食べたら美味しいんだね。

そんでそんな感じで堪能して満足したところで池袋をあとにしておうち帰ってきたら、ポルノさんの20周年記念に関してずっと盛り上がってる内側にいた時間がこれで終わったんだって実感しました強烈に。楽しかったな。まだまだ夢の中にいたいけれどその為に現実を精一杯生きることも必要だし。背筋伸ばして進んでいきましょうね。その先でいつか君に逢えたなら、というやつです。

そういえば昨日の日記にチップスカードの晴一さんコンプリートと書きましたが、今朝立て続けに決まってとんとん拍子にお話が進んだおかげで残り2枚だった昭仁さんも無事にコンプリート達成しました。やってやったぜ。アスマートの再販祭りは乗り遅れてばっかりだし残り2枚ってピンポイントすぎるしで半ば諦めてたんだけども。発信してみるものだな。いろんな人に感謝をしつつカードホルダーを本棚にしまいました。嬉しい。