まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

まだまだ修行が足りぬ

火曜日。曇りのち雨で今はおうちの外から微かに聞こえる雨音がとても心地良い。おうちから出る用事が無くて洗濯物がたまったりしてなければ雨は好きなんですけど贅沢言い過ぎですかね。ですよね。

昨日の帰りにスーパーに寄って普段通らない通路を通ったらトーストに塗って味わう小倉あんとか黒ごまペーストとかを見かけて美味しそうだな買おうかなって一瞬考えたものの包装や瓶詰めの姿をざっと見て捨てる時に分別が面倒そうだなって思ってやめたんですけど、その事が印象に残っていたのか小倉トーストの夢を見ました。美味しそうだと思ったのは覚えてる。でも結局食べなかった。なんで食べなかったのかは思い出せないまま。夢占いの必要もないぐらいの単純明快さだけれどそれでも夢占いに挑むとしたら食べなかった事に重きをおくようになるのかな。食べなかったのと食べられなかったのではえらい違うと思うけどその肝心なところを覚えてないってどうしようもないと思わなくもない。昔あんこと黒ごまペーストの両方を用意してマーガリン塗ったトーストにこってりたっぷり塗っておいしく味わってた時期があるはずなんですけど夢に見たのは小倉トーストだけでした。黒ごまペーストどこ行ったん。

鏡を見て目の下のクマにドン引きすると火曜日だなって実感します。今夜は早よ寝る。そういえば昨日カフェイレを聴いてて懐かしくなって晴一さんのツイートをずーっと遡ったついでに今日の電車に乗ってる時間とかお昼休みとかを利用して全部読み返したりしたんですけど、新曲が出たりツアーが始まったり東日本大震災とかオリンピック決定とかいろいろ大きな出来事を受けての言葉がところどころにある一連の流れが地層のようでとても幸せな気持ちになりました。と同時に今週末の喫茶ポルノに並ぶ予定の待ち時間のためにとっておいてもよかったかなって全部見終わってから思ったりもした。計画性など無い。とか書いてたら業務連絡へのお返事を頂きました。わたしの至らなさを今日のタイトルに込めた。おほほん。