まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

あとで恍惚と呼ぶ事になるのかも

火曜日。晴れ。さっき天気予報を確認したら明日の最高気温が21度という表示を目にしてめだま飛び出るかと思いました。雨みたいだしめっちゃ寒そうって思ってしまうし着る服に悩んで、結局真夏の服装にポルノさんのツアーグッズ(ダイキャス)の薄手のパーカーを引っ張り出してきて明日の準備とした。外が寒いって事は職場のフロアはいつの間にやら冷房切られてて暑くてたまらんって事になりかねないし。寒がりと暑がりの攻防は続くよ。

先日ネットで申込をして届いていたデビットカードをどんなもんなんかなって思いながら初めて使ってみました。コンビニのセルフレジでは使えませんってエラーが出てしまったから焦ったけど別のお店の有人レジではなんの問題もなく使えた。なんだよ便利じゃないか。現金払いと同じ感覚で使えてポイントも貯まるのでこれからは贔屓にしていこうと思います。関係ないけど有人レジって入力しようとしたら友人が先に出てくるのちょっと微笑ましい。友人レジ。知らん人やがな。

おうちに帰ってきたらガス代と電気代の請求金額の明細がポストに入っててうわこの感じめっちゃ久々…!ってちょっと感激しました。トーキョーに来てからはずっと光熱費込みのおうちに住んでたので、自分が使った分がそのまま請求としてやってくるというのも久々の体験で。昔はどんくらい使ってたっけな??って気になりはするものの、高松のおうちに住んでた頃に月ごとの光熱費の金額を記録しておいたメモアプリがiOS12に対応してないのか何なのかで開けなくなってしまって確認できないままです。無意味。やっぱ手帳買おうかな10月始まりの。断捨離でモノをとことん減らしていく中で手帳とか日記とか紙モノはそれなりに場所も取るのに捨てがたくて唸った事が記憶に新しいけども。実際困ってるからそれはそれやで。紙やっぱつよい。

今日なんかすごく普通の日記という感じがする。普通じゃない日記がどういうものなのか聞かれても困る。今夜こそ早めに寝ますおやすみなさい。