まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

「汝はいかにも美しい」

金曜日。一日かけてすごく消耗した日だった。何だったんだろな本当に。気持ちがやさぐれると余裕がなくなるのでだめです。視野が狭くなっていろんなものが枯渇して出力も貧弱。真顔。いつもにこやかに穏やかにいたいという理想だけが燦然と。

そんでやさぐれた気持ちを引きずりつつ帰りに喫茶ポルノに寄ってきました。もしかしたら今日が最後のチャンスかもしれないよな、という気持ちでフリー入場に挑んだ。パルコに着いてから1時間半待ったけど朝並んで待つよりは短い時間で済んだと思うべきか(でも並んでる人まだまだいたから食べ終わったらすぐ出た)。日曜日に行ければいいなと思ってはいるんだけどカフェ整理券をゲットできるタイミングで並べるまでに起きられる気がしない。朝は弱い。朝に弱い?

f:id:k31x31:20190913213848j:image

最初に来た時に食べたオー!リバルカレーと夕陽と星空と僕をもう一度、というエモいことしたかったんですけど今日めっちゃ涼しいじゃないですか。身体冷えるよなって思ってカレーとリリックラテにしました。眠れなくなるのは覚悟の上だ。昭仁さんの言葉を頂いてきましたよ。ふふふ。

それにしてもあれだね季節は移ろうね。涼しいだけでなく陽も短くなったし。瞬間よ止まれ、って書いた後で言うのもあれだけどそういうフレーズはここぞの時にとっておくべきだと思う。思い起こす度に泣きたくなる光景とか。