まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

なのでピースサイン

昼間に天気雨が降ってたけど電車に乗ってる間にやんでたので総合的には良いお天気の月曜日。振替休日。

本棚も届かないし外せない用事は夕方だし、これもしかしてお昼過ぎまでは自由に動き回れるのでは??って気付いたのが昨日の夕方。どれぐらい人が来るのか全然想像つかないけどダメもとでテイクアウトのグァバジュース狙ってみるか、って思い立って仕事の時と同じぐらいの時間に起きていざ行きました池袋。しかしわたしが着いた時点で既にそこそこの行列。そんで朝っぱらから炎天下。行列位置が東口側ゆえ容赦なくさんさんと降り注ぐ太陽光。暑い。2時間は外で並ぶ覚悟で来たけど結局心が折れて、テイクアウト希望者とグッズ購入希望者は引き続き並び続ける代わりにカフェ入店希望者は整理券と引き換えに行列から離脱できる旨をスタッフさんからお聞きしてもう迷わずカフェ入店を選んで離脱しました。外にいて日差しを浴びてたのは40分ほどだったけどそれでもしんどかったからもっと早い時間から並んでる人達ほんと凄いと思う。尊敬に値する。帽子苦手人間(似合わない)だから、ライブグッズのタオル被って顔に直射日光が当たらないよう遮ってる人がちらほらいるのを見かけて次はあれ真似しようって思いました。次の機会があればの話。

f:id:k31x31:20190812220155j:image

カフェは相変わらず素敵な空間でした。ティラミスが見た目に楽しいだけでなく普通に美味しくて幸せになった。ランダムリリックラテは文字を載せるからなのか結構量が多くてカフェオレボウルぐらいあったんじゃないですかね。カフェオレボウル使ったことないからイメージで言ってるけど。そんで泡もこもこだし何より熱々じゃないのが飲みやすくて嬉しかった。この季節ですし。

たくさん眺めて撮って味わって満足したところでツイッターひらいたらグァバジュースの引換券配布中なる文言が目に入って、そのツイートから20分以上経ってたけど賭けてみようと思って大急ぎでお会計してカフェから出てスタッフさんにお声がけしました。まだあったよ。おかげで手に入ったし、グッズやガチャガチャの行列も途切れてたのでそのあたりものんびり堪能できました。なんで今日に限ってグァバジュースだけが…という不思議な気持ちもありつつ喫茶ポルノ全部盛りで楽しめたので大満足です。ハラショー。

しかしながら午後に残りの荷物を発送するために前の家に行ったんですけど、ちゃんと冷房効いてるのにしんどさで動けなくなって保冷剤を握りしめつつ首元にあててやり過ごしたりしたので本当に無理は禁物です。このあとカフェイレだけど今日は早めに寝る事にする。東京ドームまでに体力つけなければだよね。ジョギングとかするべきかな。この辺の地理まだ全然詳しくないけど。そんで荷物の発送は今日で終わりの筈だったのに、5箱で申し込まないといけないところを1箱しか申し込み登録できてなかったせいでまた退去立会いの日までに集荷依頼してあっちに行かなければならないっていう…。この夏は例年より騒々しい日が続いております。ロッキンのポルノさんも大成功だったようで幸せな気持ち。総合的には全勝と言っていい。ふふふ。おやすみなさい。