まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

届けたい言葉で表現する代わりに

夏休み最終日の火曜日。快晴。ほんとならお洗濯したいところだったんですけど、寝坊したのと先週金曜の反省を踏まえて身じたくを済ませてすぐ池袋パルコへ向かいました。目的はもちろん喫茶ポルノ。お休みだったのにこの5日間ずーっと池袋に通い詰めた事になりますこれで。定期圏内だから全然いいんですけども。

ポルノ展も終わったし平日だし今日は列の様子も落ち着いてるんじゃないかな〜〜なんて気楽に考えてたわたしが甘かった。パルコ入口の張り紙には2列に並ぶよう書いてあるのに、9時前に着いた時には既に4列に並んでてしかも列も結構な勢いで伸びてて列形成を担当されるスタッフさんも数人いらっしゃる。甘かった。平日でこれなら今週末の三連休どーなるんだよ…。と途方に暮れつつ並ぶ。外で待つこと40分。そんな感じで整理券頂いて、8月の23日以来の喫茶ポルノでした。日付をしっかり覚えてるのは前のおうちの退去立会の後に行ったからです。ちょっと久々だね。

f:id:k31x31:20190910220505j:image

平日になったらまた序盤みたいに仕事終わりに行けるようになるかな〜って期待してたけど今日の感じだと無理かもしれないので、もう一度食べたかった月面ティラミスと一度食べてみたかったアゲハ蝶タルトを注文して味わってきました。あとリリックラテ。アゲハ蝶タルトは上に乗ってるベリー類がちゃんと新鮮なやつで嬉しかった。タルト生地とクリームと一緒に食べる幸せなひととき。

f:id:k31x31:20190910220520j:image

おうち帰ってきてあれやこれやしてお風呂あがりに飲みました。

明日からバックトゥザデイリライッなんだな。戻れるんかな。この半年間心の支えにしてきた予定が終わった後の、って自分で書いといて即否定するけど終わってしまった代わりに掛け替えのない思い出を頂いたのも確か。CD音源でもバーサス聴く度に客席の光景が蘇って泣きそうになる。いつも沢山の幸せを本当にありがとうございます。