まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

緩やかな着陸で

夏休みが終わって夢のあとのような水曜日。ライブに行くという事を同僚さんに伝えてあったので、出勤早々台風の影響が無かったかをめっちゃ心配されました。大丈夫だったんです!ってお返事しといた。しかしお休みしていたわたしと違って出勤していた同僚さんの方が絶対大変だった筈なので、真っ先にこちらを気にかけて頂いた事に対して募る申し訳なさと憧れの気持ち。自分を後回しにしても。

そんで暖機運転のごとき一日を過ごして夜。週の最初の出勤日なのにカフェイレが無いというのも不思議な感じ。でも来週も再来週も三連休明けだから同じくカフェイレの無い週明けになるんですよね。慣れるかな。無理だろうな。違和感がすごいだろうな毎回。毎週月曜に聴き始めてから6年ほどだけど、放送開始からの年月で言えば全然まだまだとはいえそれだけ積み重ねれば簡単にはブレないよなって考えたりする次第。カフェイレの流れで思い浮かんだけど千葉県ほんとに大変なことになってるんですね…。ツイッターで見て目を疑った。少しでも早く日常が戻るよう祈るばかり。何ができるだろう。