まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

最優先されるべきは

とんでもなく眠い月曜日。驚いた。昨日の夜は結局日記書いた後2時間ぐらいずっとオセロやってたんですけど、気付いたら寝る時間過ぎてたから寝よ寝よってスマホ置いて電気消したものの全然寝付けず。カフェイレ聴く時にも寝る直前までスマホの画面見てたりはするけどその時とは全く違う感じで、ずっと考えることを続けてたからなのか脳内が全然静かになってくれない。眠れない眠れないって思ってるうちにそれでもいつの間にやら寝落ちてたみたいだけど今朝起きた時のだるさ頭の重さが最近ほとんど縁がなかった感じのしんどさでこれはちょっとさすがに自重しなければなと思い直した次第です。寝る直前までゲームやってたらこんな感じの寝起きになってしまうんだなってなんか新鮮な気持ち。

そんでなんで2時間も延々とプレイしてたのかというとオンラインで対戦する事を覚えたからです。昔こんな機能あったっけ?って思いつつやってみたらなんか、それまで繰り返し対戦してたCPUとは全然違う対戦感覚なんですよ。その場その場で一番最適なところを攻めてくるCPUを相手にする事をずっと繰り返してたから、一見無駄だと思える場所に置いてくる事とか置くまでに熟考めいた時間を要する事とか、人間が相手だとここまで違うものなのかと驚いたりしたわけです。オンラインゲームに全く縁のないまま育った奴なので新鮮に楽しんでます。

オセロの話しかしてないから一日中ずっとオセロしてたみたいに思えるかもしれないけどいつも通り出勤して仕事もしてきましたよ。週明けだったのにわりと穏やかに過ぎた一日だったのでちょうどよかったとも言える。暖機運転ピース。めちゃくちゃいいお天気だったからなのか、普段は見えない遠くの山がきれいに見えてたのがなんか嬉しかった。

これ書くことで休憩できた感じがあるので再挑戦してきます。でも今夜はキリのいいとこで止めて寝ておかねばならぬ。月曜日だもの。