まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

理想目指し匍匐前進

f:id:k31x31:20190825205307j:image

日曜日。晴れ。いつ以来だかちょっと思い出せないぐらい久々におうちから一歩も出ない休日でした。とはいえ荷ほどきをしたり追加で買った本棚を組み立てたりしてたらあっという間に夜といった感じの日だったのでおうち大好き人間の休日と呼ぶのはなんか違う感。でもその甲斐あってようやく蔵書全部を本棚におさめる事ができたのです。引っ越したら本棚を買ってちゃんと見た目にも気持ち良く並べるんだ、って前の家で備え付けの和箪笥に読んだ本を仕舞いながら何度となく心に決めてきたことをようやく実現できました。その結果の光景がいま目の前にあるのが嬉しい。そんで嬉しいと思う一方でやっぱり多いよなって思いました。本に限った話じゃなくいろいろな物が。だって今日の朝から晩までかけて荷ほどきしてまだ開封してない段ボールあとひとつあるんやで。多いわ。断捨離じゃ〜〜〜!!!ってゴミ袋ふたつ分ぐらいの物を処分したりとか前の家で何度かやってたのにそれでもなお多さを実感しているって。フットワーク軽くありたいというのは常に思ってるのでこれからも気をつけて少しずつ減らしていきたいです。

そんでやっぱり消耗してたみたいで、晩ごはんを食べた後に1時間ほどだらだら無為な時間を過ごしたのがなんか無性に心地良かった。回復した感じ。これ書き終わったら本読んで早めに寝るのだ。

 


昨日は田原町のあたりをうろうろして過ごしました。行きたかったカフェに念願叶って行けたのも嬉しかったし(加熱していたとはいえトマトをあんなにも美味しいと感じたのは人生で初めての体験だった)、ペリカンさんのパンを食べる事が出来たのも僥倖といった感じでありがたかった。お店の前を通った時にロールパンが一袋だけ残ってるのを見つけた恋人が即座に購入していて行動力わたしも見習いたいなと思った次第です。ひとつ分けてもらったロールパンは温めもせず何もつけずの状態で食べたのに香り豊かで食べ応えがありました。いつか食パンも食べてみたい。そっちもやっぱり美味しいんだって。