まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

虹が見えるかも

ツイッターで見かけた漫画の続きが気になって最初っから完結まで一気に読んでたら2時間経ってました。今何時だ?って時計見て表示二度見してしまった。最近ではもう滅多にない無呼吸の没頭。良き良き。よきよき(表記が変われば意味が変わる例)。

それはいいとして水曜日です。晴れてたのに仕事中に窓際に行く機会があったタイミングでふと外を見たらめっちゃ雨降ってた。ゲリラ豪雨の巻き添えをくらってたタイミングだったみたい。今日のタイトルは雨が止んだ後の同僚さんの一言。そんでいきなり暑くなってきたけどトーキョーも梅雨明けしたんでしょうか。すでに7月も下旬の下旬だからなんだかすごく遅いイメージ。いまだに春秋用ぐらいの厚さの掛け布団で眠ってるんですけどそろそろ限界かもしれないね。週末また雨みたいだけどタオルケットお洗濯するタイミングあるかな。

帰りにてくてく歩いてたらいつも通る交差点にある鉄のポールが折れ曲がってコーションテープがぐるぐる巻きになっててテレビカメラ的な機材を持った人達がうろうろしていて、不穏な空気を感じ取ってツイッターでさらっと検索したら現場に居合わせた人のツイートが出てきたのでなるほどと思いました。どの時間帯だろうと人が多い交差点だから歩行者に怪我人がいなかったの奇跡的な事だよ…。わたしいつも大通りの横断歩道で待つ時は青になった瞬間に先陣きって渡りたいから一番道路に近いところで待つようにしてるけど、それも改めた方がいいのかなと考えもする。気をつけます。これを読んでいるあなたも運転するしないに関わらず車にはじゅうぶん気をつけて。本当に。