まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

駄目にする為に触る

週のまんなか水曜日。曇り。晩ごはん食べ終わった後にりんご食べてミルミル飲んだら寒くなったからお白湯のんでる。お肉とお野菜を適当に炒めといて豆乳入れてクリームソースのような味付けにしたものを茹でといたパスタにかけたりまぜたりして食べるのが好きなんですけど、あると思ってたパスタが無かったから代わりにお素麺を茹でて湯切りしてから和えるようにして食べたらどストライクに美味しかったのでごきげんさんです。素麺チャンプルーとかあるから炒めるのもアリだよなと思って試したら予想の3倍ぐらい好みの味だった。わたしが煮麺が好きでやわらかいお素麺ひいきというのもあるだろうけど。そんでそんな感じでぽかぽかになったのに身体冷やしてちゃ意味ないわな。お白湯ぬくぬくで美味しい。って書いた後で美味しいって軽率に言ってないか省みた。美味しいとはなんぞやって考え始めたら結局行き着くのはシンプルイズベストみたいなところになるのではないかな。それ昨日も書いたぞ。


読んでる本の面白さとツイート数は反比例するもので、最近は隙あらば本の続きを読んでいるので自然につぶやきも減りがちになってるかもしれないです。長編小説を断続的に読むのは苦手だったはずなのに、いったん本を閉じて物語から離脱してもまた開いたらすぐそこに戻ってきて没頭できるのでその感じが悪くないなと最近は思うようになってきた。変化。だからお昼休みぐらいはひとりになりたい。切実だね。