まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

これが噂の人畜無害

月曜日。はてなブログのお題\あったかいぞ外に出よう!/の文言を今日も眺めながら書いております。ほんとにあったかいよね。今着る服が欲しいんだい、って思い立ってこないだ買った新しいトップス(どう呼んでいいのか分からん)、おうち帰って実際に着てみたら腕のとこの長さが肘より気持ち上ぐらいという実質半袖でしかなくてまだ早かったか……って若干落ち込んだものでしたけど、でも今日は普通に着れたもんね。気候も室内温度もちょうど良かった。前々から狙ってた推し様のTシャツをそろそろ買いに行くべき時期かもしれない。ふつうに出社日に着る気満々です。
帰り道、無性に甘いもの欲を煽られてセブンイレブンに吸い込まれてシュークリームひとつ買ったんですけど、お会計の時に181円って言われて地味にびっくりしました。いつ頃の記憶だか思い出せないけど、セブンイレブンのシュークリームの価格って私の中では130円台ぐらいのイメージだったんですね。ずいぶん久々に買ったってことでもあるとはいえ世知辛いものです。パスモに180円あるの頭に入ってたから足りるやろって思って値段見ないでレジ行ったら1円足りなかったっていうオチです。くやしいので明日その180円でコーヒーのLサイズ買ったろって思っています。ぴったり使い切るんだ。

 

読む速度より積む速度のほうが圧倒的に速くて、これほんとにゴールデンウィークは引きこもってじっくりこっくり本を読むことに時間をつかうのが正解かもって思うようになってきました。上下巻みたいな長いやつ読みたいなって思いは前々からあって、いま読むなら『舞踏会へ向かう三人の農夫』かなあって目論んでたけど、読書メーターの自分の感想を読み返して『ドグラ・マグラ』も再読したくなってる現在。悩ましいね。弊社はカレンダー通りの休日です。ゴールデンウィーク終わったらベストオブザスーパージュニアという名前の推しのための季節も来るし、そうなったらますます読む時間減るでしょうし。時間管理術を身につけたいものです。いやそれよりまず文章を速く書くスキルかも。