まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

宇宙に何回も行ってる

金曜日。ふくらはぎが地味に痛い。理由は明白で、今朝駅まで歩く時に雪の中を歩いたからです。歩く分には数センチぐらいの勢いで積もってくれてるほうが逆に楽っていうのありませんか。地面が見えるか見えないか、ぐらいのうっすら積もってるのが一番すべって転ぶ危険性が高くてこわいわけで、今朝はまさにそのうっすらな積もりっぷりだったわけです。そしていつも以上に寒いから眼鏡のレンズが白く曇りやすくて視界が遮られる影響で、目の前がただ濡れてる地面なのかそれとも凍ってるのかが分かりづらくてどきどきしました。コンタクトレンズにしてこなかったことを早々に悔やんだけども頑張って歩きましたよ。結果的にいつも8分ぐらいで歩く道のりに15分かかってたけど危なくないのがいちばんですよね。こういう時に早く出かける習慣に助けられるみたいなとこある。


今日は仕事をいつもどおりにやる一方でどうしても超えないといけないハードルがあって気が重かったんですけど、やってみたら案ずるより産むが易しを体現するみたいに終わってくれておかげで一気に気持ちが楽になりました。よかったこれで心穏やかに週末を過ごせる。週明けのこと考えてどんよりすることもなく。
うまいこと言えないので伝わりづらいかもしれないけど、悩ましいことがあったら幽体離脱して自分を俯瞰することを想像して、そこからちょっとずつ高く上がっていって高所から見下ろしてみると気持ちが楽になることってあると思うんですよ。自分のちっぽけさを実感することで相対的に悩みも小さくなるというか。よく分からなかったらグーグルマップで現在地を見た時に画面に表示される光景を思い浮かべていただくと話が早いかも。早くないかも。私の場合はそれが効くってやつです。
なんかずいぶん自分が変わったなと思う。何年も前は、悩みに立ち向かうために自分で自分の背中を滅多刺しにする空想に助けられていました。発散しながら罰を受けることで気が済む感覚。いま冷静に文字にしても尋常ではないと思う。いつからその空想をしなくなったんだろう。もう思い出せないや。

 

新日本プロレスさんがついに今年のBOSJの日程を発表してくれたおかげで冬眠から目覚めました。おはよう!おはよう!!うれしいね!!!今年の八王子はBOSJ公式戦ですよ最高じゃないか絶対行きます何が何でも行きます。うれしい。行けそうな日程が多くてうれしいうれしい。念願のドミニオン初観戦も実現させる方向で考えたいなってことで、仕事へのモチベーションが一気に上がりました。5月までに絶対テレワークできる体勢を整えるんだ。
そういえばおとといの日記で新日本プロレスワールドへの不満をぶちまけましたが、旧Twitterで見かけたコメントによると、どうもリニューアル後のシステムとGoogleChromeとの相性が極端に悪いそうです。ええ私ばっちりGoogleChromeで見てますだってChromebookだもん。こうなると本当にパソコンが欲しくなってくるんですが、BOSJ公式戦のチケットも買わないとなのでそこは折り合いをつけなければですね。控えめに言って破産するってやつです。BOSJまでにタフガイなワールドさんになってくれることを期待しましょう。おやすみなさい。