まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

そうやって自分を生かす

金曜日。3月ですね。2024年のうち6分の1が過ぎ去った計算になります。なる? 12か月で言えば6分の1で合ってるけど31日間と29日間を足して60日間は366日のうち何%ですか? テレワークでも役立ってる無印良品の電卓さんで60割る366をぺちぺち叩いてみたら結果0.16(小数点以下は3桁目以降四捨五入)って出たんですが0.16ってつまり16%ですか? えっそんなもん? って書いてみたけど100割る6は16.66.....なので6分の1なら見事に16%ですね。なんにも間違ってなかった。間違ってたのはわたしの先入観だった。6分の1って言われるほうが16%って言われるより大きく聞こえませんか。お気づきかもしれませんが酔っています。ちょっと前に買ったオレンジワインが飲んでも飲んでも全然減らないんですよ。飲んでも飲んでもは言いすぎましたね。話を盛る人を推している影響で話を盛ってしまうみたいです。これ飲み終わったらオーガニックの白ワイン買うんだって思ってるけど白ワインへの道のりはまだまだ遠いです。
冒頭に戻って3月です。ちょっとずつ居心地の良いお部屋を作ろうキャンペーンと題してあれこれ考えてみるつもりの3月です。いや今月から業務量が一気に増えることになって、へろへろな感じで一日を終えたわけですよ。これは真面目に何かしら対策を立てたほうがいいかもしれないって考えた結果が、居住空間についてとことん考えて行動に移すことでした。移すって言い切っちゃった。移したいなって思っています。明日ノート持ってカフェごもりするから今書いたこの日記の内容覚えといてねって自分で自分に伝言の気持ち。どう考えてもヨッパライの記憶力を過信していると思います。しっかり眠って元気に起きて休日を迎えるのだ。おやすみなさい。また明日。