まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

それだけ薄まる懸念

木曜日。2月の最終日ですね。年度末で退職される方で、今日が最終出社日という方が何人かいたのでお別れの日でもありました。来月半ばの送別会に参加するつもりなのでもう一回会えるけれど、その「もう一回」が本当に最後になる可能性もあるわけで。
ってノンストップで思いのままにキーボードぺちぺち叩いて文字打ってると、これはnoteに書いたほうがいいかな?って思う話題がたまに不意に飛び出すことがあります。そうなったら文章を切り取って、別タブで常時開いてるnoteのエディタにペーストからの下書き保存、でとりあえずメモとしてしばらく寝かせる感じ。熟成というか発酵というか(はてなさんのところで他のサービスの話してごめんなさいな)。
そんな感じでお別れのご挨拶とかを終えた後に職場を出たら雨がパラついてて、これぐらいなら大丈夫かなって一瞬考えたけどやっぱり思い直して置き傘を取りに職場に戻りました。傘を持って外に出たらパラつくどころかほぼ止んでて傘いらなかったかなあって思ってしまったけど、電車乗って最寄り駅に着く頃には結構それなりに降ってて傘持ってて大正解だったじゃないかって自分の判断を褒め称えたくなりました。パッパラパーですね。自己満足の化身です。すぐ自分を卑下するのをやめたい気持ちがずっとあるので、自分で自分を褒めるところから自己肯定感を上げていきたいのです。
あと一日頑張ったら週末お出かけするんだ。しかし明日から3月。忙殺って次元じゃないことになる予感に戦々恐々ってやつです。だから早めに寝る。おやすみなさい。