まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

伝われば良しとする

水曜日ですか。5日間フル出勤久々だからキツい週になりそうだなって戦々恐々だったはずなのに蓋を開けてみれば毎日が過ぎるのが早過ぎてなんかもう水曜日?ほんまに??という体感。実は月曜の夜でした〜とか言われても驚かんよ。ごめん盛りすぎたそれはさすがに無いな。実は火曜の夜だったとしても驚かんよ。仕事でやりたいことが明日と明後日の2日間で終わるんかなって気持ちの方がつよい。これ乗り切ったらのんびりでのほほんな週末なのでそこにもわくわくしている次第。

いつ以来だか分からんぐらい久々に手書きでお手紙を書きました。なんか変な言い回し。文字なら職場で毎日書いてるけどそれとは違うし、20分間手を止めずに思い浮かんだ事をひたすら書き続けるという日記をときどき書くんですけど完全に自分のために書いてるそれとも違う。真っ当なお手紙。外向けのきれいな字を書けるようになっておくべきだったとこういう時に思う。そうやって過去形な後悔のかたちにしておしまいにせずに練習してみようかな、と考える時に最適なのが道具から入る事であってこれはやはり使いやすい万年筆を探す機会でもあるのかと思ったり思わなかったりどっちやねん。ちょっと前に行った東池袋?南池袋?どっちだか微妙な場所にある丸善にも万年筆ある程度揃ってたから時間のある時にまた覗いてみます。

そんな感じで気付いたらこんな時間。今朝から読み始めた本をさらさらさらっと読み進んでしまって帰りの電車で読了してしまったけど登録と感想は明日に回します。今日は眠ることを選ぶ。おやすみなさい。