まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

奇跡と名のつく全て

金曜日、だからって浮かれ気分でオレンジワインのんだ影響ですでにねむたいのでぽやぽやな文章しか書ける気がしません。擬音として成立しているかは判断をお任せします。お気づきかもしれませんが酔っています、って書いてみたけどオレンジワインのんだってすでに書いてますね。これで酔ってなかったらわたしがのんだのはオレンジワインじゃない別の何かですね。しかし平日5日間の終わりっていうのと最近また明け方に目が覚めるようになってきてちょっとばかし睡眠不足が蓄積していってることもあって、酔いがまわるのがいつも以上に早い気もします。わたしのChromebookさんは以上よりも先に異常を変換候補に出してきます。毎回そうです。ついでにChromebookって入力したくて文字入力してたらだいぶ序盤の「くろ」あたりで推測変換が「黒歴史」って出してきてうるせえばかやろうって気持ち。生きてるだけで黒歴史量産してますよ!こんばんは!!!

 

ちょっと落ち着こうと思ってハーブティーいれてきました(ついでに改行も挟んでみました)。お湯が湧くまでの間にインスタひらいたらフジタ”Jr”ハヤト選手の手術終わった報告の投稿が真っ先に視界に入って心からうれしい。とはいえ現実の厳しさも同時にしたためられているので、手放しで喜ぶだけってのも呑気すぎるのかもしれないけど…。とか思ってたらインスタのアプリ表示がバグって強制ログアウトの憂き目にあったりなどして、メールアドレスをよく使うものに変えたり長らくやってなかったアップデートをやったりとかしてなんとか事なきを得る。想定外の回り道でしたけどハーブティーおいしいです。ぬくもる。
それにしても週明けの雪からこっち、東京はそこまで肌寒くない日が続いてる気がするんですがどうでしょうか? 道とか歩いてると溶け残った雪が普通に端に避けられて山になって雪というかなんかもう白い氷塊みたいになっていて、でも視界から入ってくる光景はそんなんなのに着てるコートの正面しっかり閉じておかなくても凍えるということもなく元気に過ごせているのが不思議な感覚です。定時退社できた日は外がまだ若干明るいとも思えるようになってきて、ちょっとずつでも着実に春が近づいてきてるのを実感できている。いいものです。
お気づきかもしれませんが酔いが醒めた実感があります。醒める?覚める?どっちも違う?酔ってる間はおふとん入ったらすぐ眠れそうだったけど今はそうでもない。本が読めるって喜んでおきます。早いけどおやすみなさい。よい週末を。