まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

好きな人と好きだった人と

水曜日。一応お正月休みのラスト最終日なんですけど、明日から仕事か〜〜って残念な気持ちじゃなく「明日はイッテンヨンだ!!!」って心躍ることをありがたく思います。絶対絶対ぜっっっっっったい定時脱出駅までダッシュを決めます。それでも着けるの18時前ぐらいになると思うので、ほんとに第7試合をこの目で見届けるために行くようなものと言っても過言ではない。一年前までは推しがジュニアとヘビーで階級が分かれていたので基本的にシングルマッチをやるってことが無くて(何の因果か昨年5月に実現してしまいましたが)、でも今の推し様は同じ階級で、しかもジュニア最高峰のタイトルをかけて戦うっていうすんごい状況をまだうまく咀嚼できてないのが正直なところ本音でもあります。だから今日の会見を配信で観ていて感極まってしまった。安直に名付けるのも違う気がするから、このまま抱えて東京ドームへ向かおうと思っています。
あとメインイベントの会見を観て、本当にもどかしい気持ちになったことも書いておこう。もっと早く聞きたかった。具体的に言えば12.22メイン後のリング上で聞きたかった。カッコつけるのが一番カッコ悪いんだってことにもっと早く気付いてほしかった。ほんとの自然体な姿がようやく見れたこと、嬉しかったけど悔しいよ。

 

今日読み終わった本。
『妻のオンパレード』森博嗣
3日間続けて森さんの本を読んでみました(実質4日間連続と言ってもいい)。なんつータイトルか。笑。
書いてること全部が全部に納得や肯定をできるわけじゃないです。過去最大級の(以下自粛)。一方で言葉の厳格さに関する話題に襟を正す思いになるのも確かで、こういう人が書く文章だから心地よく読めるのかなって事を考えたりもしてます。話し言葉で書かれた文章も読んでて楽しいけど、それだけだと枯渇するものが間違いなくある。改めて広く浅く読もうと思う。年明けに読んでよかったかもね。