まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

愛しい以外で伝えてみたい

調べものでずっとスマホ凝視してて目を酷使したのでちょっと休憩。このあとちゃんと眠りにつけるのかな。当たって砕けろだな(なんか違う)。とりあえず忘れないうちに22時55分のアラームはセットした。調べものは順調。早くお話したくてわくわくしているところです。

そんで今日は月曜日。晴れてはいないけど雨も降らずで傘が荷物。昨日確認した時には最高気温が21度とかの表示だったから絶対寒いじゃないかと思って長袖着て行ったら職場のフロアがものすごく暑くて結局たくさんお水を飲む事になってしまった。結局25度まで上がったみたいですね。こまめな下調べ大事。明日はちゃんと半袖で行きます。

近くにあって行きやすい書店がジュンク堂なので一番利用頻度高い感じで愛用しているんですけど、最近アプリ経由で最寄りの店舗に本の取り寄せを行うことを覚えたおかげでこれまで以上に贔屓にさせて頂いてます。昨日ふと思い立って、どこの書店に行っても見つけられない好きな作家の昔の本の在庫状況を全国の店舗から検索したんですよ。そしたら滋賀県の店舗に一冊だけ在庫ありの結果だったから最寄りの店舗に取り寄せ依頼をかけたら、一日経った今さっき確認したら確保できているからキャンセル不可って表示になっててすごいな仕事が早いなと思ったものでした。諦める前に足掻くことを覚えた。そうやって揃えていければいい。