まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

必履修科目

今日読んだ漫画。

・アクタージュ7巻/マツキタツヤ・宇佐崎しろ

面白かった!!相変わらず失速って単語とは一切無縁な作品。舞台編は誰もが一度しか体験できない死を演じる事で、その体験を通して夜凪が役者としてさらに前進する過程でもあった。そこからこの巻で描いてる普通の高校生編へと繋げること、それがファンサービスとか箸休め的なものでなく夜凪の内面の成長のために必要な展開だったことをただただ凄いなと思うばかり。そんで夜凪がとてもかわいい。とてもかわいい(2回言った!)。浮世離れした美人さんの、役者としての成長物語。これをジャンプで連載している事実にも拍手ですよ。次巻は9月。今からもう楽しみ。

 


木曜日。雨のち曇り。朝ごはん食べてたら外から聞こえる雨音がやたら大きくなってきて、おうち出る前のこのタイミングで雨脚強まるのちょっと勘弁していただきたいなと思ったものです。知ったこっちゃないよって勢いで降り止まぬ雨。梅雨明けはまだか。

あれだけハマりたおして暇さえあればやってたオセロを日曜日ぐらいから一回もやってない事に今さっき気がついた。読書メーターに登録はしてないけど直近で気になってる事に関する本を読んでその流れで調べ物することに時間を費やしてるからですね。自分の時間も結局は有限なのだからどう使うかぐらいはコントロールしたいものです。ひとまず今日はアクタージュを読めたので満足。面白かった。夜凪の眼差しの強さが好き。