まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

並べたら物語が見えた

強風の火曜日。雨予報だったけど昼間は曇りで帰りに傘がいらない程度の小雨。今になってようやく窓の外から雨音が聞こえ始めてきました。涼しい一日というかようやく5月らしい体感温度と言うべきか、とにかく暑さで溶ける事も無く過ごしやすい日だったおかげでだいぶ助かったみたいなとこある。この調子でなだらかに暑くなりすぎない感じが続くといいんですけど。梅雨はまだか。

新年度が始まってもうすぐ2か月が経とうとしてるんですね。新卒入社の人たちが最初の研修を終えて挨拶に来ていて、ぴかぴかという効果音はこういう時に使うものなのか!と眺めながらこっそり実感したりしました。眩しかった。去年まで居た課は新卒の人は配属されない部署だったから新鮮な気持ち。揉まれ磨り減ったわたしは「人は自分が持っていないものに惹かれる」とかそういう説も頷けるなぁと眩しさに目を細めながら思っています。ぎゅむ。

おうちに帰ってきたらこないだAmazonでぽちっとぽちっと購入した町田康の本が届いていました。買ったの完全に忘れてた。書店で絶版を確認してAmazonでも新品を扱ってない事が判明した本だったから中古で衝動買いしたんだった。完全に忘れていて昨日からマーチダ氏の本を本棚から引っ張り出して再読してるんですよ。町田氏だらけになってしまうから満遍なく読みたい派のわたしにとっては由々しき事態。←由々しきって言いたかっただけです。いつもより眠いのは何故だろうって考えた2秒後に今日が火曜日だからだと分かった。納得。幸せの余韻。おやすみなさい。