まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

単純オブザイヤー受賞

火曜日。晴天。雨上がりからの晴れだったからなのか、今朝はふつうに呼吸をしているだけで息が白くもくもくになって無性に楽しかった。歩いてるだけで楽しいの境地。でもまた明日から雨みたいね。年明けからこっち雨が降らない日が続いてたのになんだか最近はコンスタントに降ってる気がします。でも今週末の金曜と土曜は晴れなんだって。すごいタイミング。ツアトラ撮りに行けるかなあって考えたところで気付いたけどわたし横アリ5回ぐらい行ってる筈なのにツアトラ撮りに行こうと思い立った事がこれまで一回も無かったかもしれない。あの会場付近でどの辺に駐車してあるのか見当もつかないな。適当に歩いてれば何とかなる精神を掲げて行きます。俗に言う行き当たりばったり。

普段なら眠い眠い火曜日の筈だけど今日の真っ昼間はそうでもなかった。昼間という漢字は全く同じでもその前に\真っ/が添えられる事で半濁音になって読み方が変わって陽気な雰囲気も加わる(主観)ところが日本語の難しさで面白さなのかなと思った。一月一日に見た画一的な一家に一目会いたい。全部違う(変な例文)。でもそうでもなかったのは真っ昼間の話でおうち帰ってきたあとの今はもう眠い。俗に言う電池切れ。少しばかり咳が出る。咳を止めるのに一番良い方法は8時間以上眠ることだというような話を聞いたことある。いっつもなんかこう断片で記録されてるわたしの頭の中。とっ散らかり。自分を甘やかすタイミングを見誤らないようにしたいものです。とっ散らかったままでおやすみ。また明日ね。