まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

結局理想も芽生える

土曜日。宇都宮まで行ったくせに餃子をひとくちも食べずに帰ってきてしまいました。いや午後になって小腹空いたタイミングで惹かれたけど駅ビル内の美味しそうなお店めっちゃ混んでて入れんかったのよ…。待つか悩んだけど結局座りたい欲が勝ってスタバ入っちゃった。とはいえ信頼と安心のスタバ、さくらシーズンになってから行ったの今日が初めてだったけどなんかコーヒーがいつもよりも美味しく感じるというか私好みの味だった気がします。期間限定のさくら系フードに合うブレンドなのかもしれない。味わえるうちに通ってガシガシ飲みたいところ。
んでその宇都宮駅ビル内の美味しそうな餃子のお店、店頭に飾ってあったメニューだけ見たんですけど水餃子があったんですよ。焼餃子なら自分の行動圏内でも食べられるけど水餃子ってちょっと思いつかなくて、しかもトッピングがいろいろ美味しそうだったから今になってやっぱり行けばよかったかなあって思っています。お昼ごはんのタイミングではそこのお店の存在に気付けなくて、普通に餃子とは縁もゆかりもないスパイスカレーのお店入っちゃったんだ。キーマカレーも美味しかったけども。
池袋からだと行きは2時間で帰りは1時間半、ってそれなりの時間がかかるとはいえJRの在来線だけでも弾丸で行けることが分かったから、いつかまたタイミングが合えば行こうと思います宇都宮。これは今週のお題「大移動」に沿っていますでしょうか。いつもどおり日記書こうと思ってひらいたらこのお題が出ていてなんてタイムリーなと思った次第。次は水餃子を食べるために泊まりに行きたい。
ところで帰りの時間が行きよりも短いのは上り列車だけ快速運転があってタイミング良くそれに乗れたからなんですけど、普段あんまりJRに乗らないので終点が逗子って書いてるレベルの長距離移動っぷりがやたら新鮮に映りました。すごいな湘南新宿ライン。うっかり乗り過ごしたら多分だいぶ悲しいことになる。しかし乗り過ごしでなくおでかけだったらいつか行ってみたい。という夢を見ている。さすがに疲れたので早めに眠ります。おやすみなさい。