まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

グロリア

水曜日。昨日が下半期からの新体制になって初めてのテレワークだったので、出社直後に課長からどうだったか聞かれたから座りっぱなしで腰やられましたと素直に答えたら「おばあちゃんか!」って盛大にツッコまれたのでおおいに反省してます。筋力の衰えこわい。運動不足もこわい。ちょっと本気で歩く習慣をつけたいなと思ったところなのに週末は雨予報です。なんなら日曜日なんて斜めに降る強めの雨マークついてるし。どっちか出かけたいなって思ってたけどそれだったら土曜かなやっぱり…。

 

お昼休みの終わり際に電話がかかってきて、見覚えが無かったけど携帯番号だったから出たら佐川急便の人でした。近くまで来たけど場所が分からないと言われてどういうことだろうって思ったものの、帰宅時間を告げて再配達していただいて受け取ったら住所が番地までしか書いてなくてですね。建物名はおろか部屋番号すら書いてないってそりゃ分かんないよ…ってこっちが申し訳ない気持ちになってしまった。思い入れに傷をつけられたような気持ちになるのも勝手な話なのかね。わたしにはわかんないぞ、つって文句を消化しておしまい。俗に言うアンガーマネジメント。たぶん違うと思う。

 

読書メーターをひらいたら芥川賞直木賞の受賞作が発表されていて、おめでとうと悔しいなってのと半々ぐらいの気持ちで読みました。なんで届かないんだろうな。私が考えても仕方のないことなんだけどな。