まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

本日より白と森にて

土曜日だよね晴れてる。でも昨日よりは気持ち涼しいかな。今日は新しい家に12時から14時の時間指定で宅急便の配達を依頼しているので12時前に着いて待ってるんですが、13時20分を過ぎても音沙汰がないので手持ち無沙汰になってとりあえずこれを書いています。時間の幅が14時まであるから何ら間違いはないのだけど、今日に限って本をかばんに入れてないおかげで日用品の整理も終わってしまって暇を持て余していてですね(完全に自分のせい)。転入届を出した時に頂いたゴミの分別に関するパンフレットも最後まで読んでしまった。暇。

 


改行してここから14時21分。無事に荷物が届いたので真っ先にカーテンを取り付けました。これで外からの視界が遮られたので部屋の真ん中に座っても心安らぐひとときを過ごせるぞい。考えてみたら前の家は備え付けのブラインド使ってたしその前の家は備え付けのカーテンがあったから用意する必要がなくて、自分でカーテン選んで買ったのって今回が人生初なのでした。いくつになっても新しい体験はできるものだね。この三連休で出来る限り荷ほどきしてしまうのだ!って張り切ってたけど、アマゾンやらニトリやらで買った棚が届くのが早くても来週半ばになるとの事で結局しばらくは段ボールに囲まれた生活になりそうな感じ。早いとこ落ち着きたいものです。

 


18時12分。ガスの手続きも終わっていったん前の家に戻って掃除と追加の荷物の発送をしてから戻ってきて帰りに買った牛タン弁当を食べ終わったところ。電車で数駅しか離れてない距離感だからこそ出来ること。ツイッター熱中症に負けない身体をつくるためにタンパク質その中でも牛肉が猛プッシュされてるのを目にしてなるほどなと思って近くのスーパーのお弁当コーナーを巡ってみたんですけど、こうして見たらお弁当で買えるようなものって豚肉と鶏肉ばっかりなんですね。ロースカツとか生姜焼きとか焼き鳥とか。タンでもいいだろーか……って選んで食べたけど普通にめっちゃ美味しかったから大満足。そんな感じでようやくひといきつけた感じです。そちら空は晴れてごきげんですか。こちらの私まずい今にも眠りそう。おふとんまだ荷ほどきしてないけどいま寝転がったら6秒で眠れるぐらい眠い。熱中症の初期症状的なやつだったらこわいけどこの眠気は多分普通に早起きしてからあちこち動き回ってた事から来る疲労だと思う。もうちょい踏ん張る。シャワー浴びるか荷ほどきをキリのいいところまでやるか。どっちを先にするか逡巡しつつ。