まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

置き去りにされる側

木曜日。曇ってたけどきれいに晴れた。今日みたいな感じで週末も晴れませんかね。涼しい感じで晴れてくれるとありがたいのだけど。もしくは晴れろなんて贅沢言わないからわたしが外を歩く間は雨がやむのでもいい(どっちもどっち)。早く梅雨明けるといいけど。

なんとなく一日中眠いのはオセロやる事で脳の普段使わない部分を酷使しているからなんでしょうか。それともオセロやる事でスマホの画面睨みっぱなしになっててそのまま寝たりしてるから睡眠の質が落ちてるのか。そうだねそっちの方があり得そうかも。だらだらっと書く事で自分から気付きを得るパターン。試しに今夜は寝る前しばらく本を読む時間を作ろうと思います。ひとつしかない自分の体であれこれ実験するの面白いです。化粧下地も最近何種類か買ったやつを試すために毎日塗る順番変えたり塗る組み合わせを変えてみたりとかしてます。くずれない方法を追求するべくいろいろ試して実感したのは結局前日の夜と当日の朝にしっかり徹底的に保湿をするのが何だかんだ言って何より大事という当然の結論。ちゃんとやるよちゃんと。

業務量だけを言えば今日も穏やかな一日でした。以前同じ課だったけれど異動で別の地域に行ったひとたちがこちらに来る機会があったみたいで来社されててご挨拶して懐かしさにほっこりしました。今日は6月20日で日付書くのに20の2の部分を昨日までの流れで1って書いてしまって無理矢理なごまかし感に満ちた2を量産したりしました。こないだの人事異動が出てからは日にちの数字が増えるのを目の当たりにしながら増加でなく減少を意識せずにはいられない。寂しくなるなあ。