まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

百年にひとりの逸材

晴天の水曜日。昨日の反省を胸に今日は半袖の薄い上着を羽織って出かけました。おかげでとんでもなく暑かった。暑いのと肌寒いのなら肌寒い方が性に合うかな?と思わなくもないものの、本当に寒い状況に追い込まれた際に上着あれば着ればいいけど無ければ震えるしかないのも確か。リアルタイムの快適と備えあれば憂いなしは両立できないのか。もどかしいね。

退勤後に説明会があったりしていつもより帰りが遅くなって(デジャブ感)、げんなりしてたけど帰りの電車に乗ってる時に普段見ないメールをなんとなく確認したら最寄りの本屋さんからメールが来てまして。それが取り寄せ依頼をしていた本の入荷連絡だったのでおうちに帰る前に大喜びで寄り道しました。とても嬉しい。巻数表示がついてるエッセイなのにどこの書店を探しても2巻だけ置いてなくて、もうAmazonで中古で買うしかないのかなって諦めていたけどふと思い立ってよく利用する本屋さんのアプリから在庫検索をかけてみたら取り寄せ可能の表示になってたから依頼かけたやつだったのです。おかげで定価で買えた。嬉しい。さっそく読み始めて目次の2行目で声出して笑ったりなどしています。

あと今日は完売していた彩ちゃんのツアーグッズTシャツの再販を知ったのも良いニュースでした。おかげで欲しくなった時に既に完売だったせいで諦めていたTシャツをようやく買う事ができた。普通に私服で着てもかわいいデザインだからこの夏は思いっきりたくさん着るつもりでいる。ほいほいと欲しかったものが立て続けに手に入っているからこの流れに乗って彩ちゃんバースデーイベントのチケットもきっと当たる(言霊)。ロッキンのタイムテーブルが発表されてこれポルノさん観て日帰りできるのでは?ってめっちゃ揺れてますがひとまずはこちらの当落発表待ちなのです。正座待機。

 


今日読み終わった本。

フォトグラフール町田康

いわゆる写真大喜利。好きな作家の着想のきっかけに触れる幸せ。いつまでも読んでいたい。