まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

極彩から最小限まで

振替休日の月曜日。なんかすごく生々しい怒りの夢を見て罵倒の言葉を叫んだんですが、実際リアルに寝言としてそれを言っちゃったみたいで自分の寝言に自分で驚いて目を覚ます、という体験を人生で初めてしました。まだ夜中だったからすぐ寝落ちたけど、朝になって冷静に振り返ってあれ何だったんだろうって思ったりなどしています。なんか最近よく昔の夢を見る。実家に住んでた頃の。でも昨晩そんな夢を見たのは間違いなく『乳と卵』のせいです。乳と父が同音異義語なのは偶然ですかね。

 

今日は同じく本日お休みの恋人と早々に合流して、本屋さん行ったりごはん食べに行ったりからのおうちでのんびりの日でした。なんかすごくたくさんいろんな話を取り留めなくできてほんとに楽しかった。話したことってのは多分話して気が済んでそれで終わりにはなってるんですけど、言語化したことと話し言葉を耳で聞いた印象と過ごした思い出が全部いっしょくたになって記憶に残ってこれから先いつか必要な時に思い出せるようになってるものなんだと思います。そういうもんだと思う。思う、と言いつつ実際はそう信じたいって言うほうがより正確。

 

帰宅して新日本プロレスの公式サイトから情報を追って、二代目カマイタチ選手が想像以上だったことに高揚と興奮がおさまりません。ぜぜぜ全身コスチュームなんて聞いてない。やばい。どきどきする。マネージャーさんにもどきどきしている。この季節ならではのお祭りたまりませんね。休める時に休んでほしいなと思いつつ堪能します。