まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

真っ白きっかけの縁

火曜日。テレワーク日。昨日の夜に異音からの突然の停止という事態に陥ったエアコンは、一夜明けたら普通に使えるようになってました。何だったんだほんとに。いやでも壊れてなくてよかった。この天候でテレワーク日でエアコン壊れたらガチで詰むで。
そんでもって一夜明けたら相変わらず雪景色がお見事でした。堪らずスマホ持って外に出て今日だけの景色を撮ったんですけど、家の前の道路(って呼ぶほど広くもないアスファルト舗装の道だけども)に朝の時点で人がすれ違えるぐらいの幅でちゃんと雪が避けられていて、ゆうべ私がエアコン壊れた!?って動揺してた時間帯に外でガリガリ音がしてたのこれ??って思ってありがたすぎる気持ちになってこのありがたさの持って行き場がありません。お隣さんだろうか。都会っ子なので交流とか全然ないからやっぱり持って行き場がない。この話題の結論も特にない。とりあえずお隣さんが庭に植えた樹で我が家の日当たりが若干遮られてることに対して何かを思うのはもうやめます。
そういえば朝起きて旧Twitterをひらいた時に、推し様のおかげで雪下ろしの雷という言葉を初めて知りました。南国育ちのワイには全く縁がなくてそれゆえ初めて知った言葉。雪国育ちならではの感想、ってこっそり思っておこう。嬉し涙をこらえる絵文字もつけよう。