まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

籠もっても拓けてる

土曜日。晴れ。おうち大好き人間の名にふさわしい日。ほとんど座ってnote書いたりいろいろ読んだりYouTube観たり、なのにこの時間ですでに眠いってどういうことですか。頭をたくさん使ったってことですかそれとも昨日に続いて飲んだオレンジワインのせいですか。絶対そうやんけ。足腰の弱まりっぷりが加速しそうなので明日は出かけるつもり。
書いてると読みたくなる、を掲げてはいるし実際そのとおりだと思うんですけど、今日は読むではなく観るほうに気持ちが向いた模様です。そして変わらず満たされている。

 

流行から遠いところで生きているので今更感満載かもしれませんが、shudouさんの『爆笑』を本日初めて聴いてですね。最初が合唱動画だったこともあって、本家に他の歌い手さんにといろいろ飛び回りつつ鬼リピしています。良すぎる。このご時世になんの予備知識も先入観もなくまっさらな状態で聴けたことを幸せに思う。わたし『アクロイド殺し』も予備知識ナシで読めたんですけど、それに匹敵するぐらいの勢いで有り難いことでした。そんな自分の第一印象だけ持ってたところにコメント欄の識者たちのおかげで様々な背景を知れて奥深さに感謝炸裂ってやつです(なに)。伏線回収とはまたちょっと違うけど独特の快感あるよね。

 

youtu.be