まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

斬鉄剣

今日読んだ本。

・バイトやめる学校/山下陽光

ここに書いてた感想、操作ミスで全部消してもうた…。悲しい。フットワークの軽さには自信があるけどそのきっかけは全部ポルノさんだった。いつか自分のために生きる時が必ず来るのだからそうなっても躊躇なく動ける私でありたい。そのために必要な事を教えてもらった気持ちでいる。という内容のことを書いてた感想だった。スマホもといインターネットが普及したおかげで昔以上に「どこでだって生きていける」という感覚を抵抗なく持てるようになったのって大きいよな。こないだツイッターのタイムラインで広島県への移住を推奨するお知らせも見かけたけどテレワークとの両立を挙げてたし。本書に載ってたアイデアだとそれぞれ違う県のコンビニ店員さん同士が住まいを交換するのとかめっちゃ楽しそう。環境は変わるけど仕事は同じ。どこにでもあるという事を取っ掛かりにそういう発想が出てくるのか。

 


仕事でどえらい感じにやらかして落ち込みました。最終的に事なきを得たから良かったとはいえ。良くねーよやっちまったよ基本動作徹底めっちゃ大事よ。そんでとても怖かったし次からは絶対気をつけると胸に刻めたから、ここまで胃をキリキリさせられつつちょっと怠る事がとんでもない事の引き金になることを思い知らされといてギリギリセーフ案件だったのって今思えばラッキーだったと言えるんじゃないだろーかと後になって振り返って思った。不謹慎か。そんで例えセーフであっても次は無い絶対。課長が再発防止策を提出するとの事だったので幾つか挙げてから帰りました。反芻させる事で学習能力が働いて同じ過ちを繰り返さなくなるって何かで読んだから今日はもう徹底的にくよくよする。あー。