まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

地図を眺める楽しさを知った

火曜日感に満ち満ちた水曜日。いやもう普通に火曜日だと思ってたから水曜が終わろうとしている事実がとても嬉しい。あと2日出勤したら週末。ピースピース。そんでトーキョーは久々に晴れて暖かいを通り越して暑い日になったんですけどそちら空は晴れてごきげんですか。もちろん言いたいだけですピースピース。週間予報見たら明日からまた当分雨みたいで梅雨明けはいつになるんでしょうね。ふと気になってグーグル検索で世界を見て関東甲信地方の梅雨明け日の一覧を確認したら2007年が8月1日ごろだったそうでそんな遅かったんかいなってびっくりしたところ。その頃は地元に住んでたから関東甲信地方の情報は全然入って来なかったか入ってきても自分の中に残る事なく消えてしまったかだろうな。あともう一つびっくりしたのが、わたしが見たところでは1993年に梅雨明け日の記載が無くて表内がブランクになってたこと。いや気象庁のウェブサイトやで。何があったんや1993年。今年も結局ずーっと雨なんてことにならないといいけど。

今日の日記のタイトル最初は「地図の本領発揮」にしようと思ってたけど全然関係ない事を連想されそうだったのでやめました。今なんだな、という驚きもある。明るみに出る事で少しでも良き方へと物事が動くといい。